津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

マイノリティ、テロリズム

 クリスマスどうでした?今年も残すところあと僅かですね。こんばんは。
 女の子のケツを触りながらイルミネーションを見てメリクリする(なんかメリクリってちょっとエロくない?)野望は、ついに今年も成就することなく、クリスマスの夜にご飯でも食べようと思っていた友人には『女の子と用事あるから!すまんな!』とフラれてしまいました。けれど、それなりに楽しかったです。

 最近、てわけでもないんですけど、イギリスのどっかのスーパーで同性カップルがキスをしていたら、悪影響だなんだと言われて追い出されたことが発端で、他の同性カップル店に押し掛けてチューをして抗議するってなことがありました。(詳しくは→ http://blog.livedoor.jp/namahamu114/archives/1012607787.html
ソース元でも言われているように、日本と英国では文化が異なるし(どっちが良いかは知らんが)、今までは口出しされることはなかったというのですから、確かに理不尽な扱いを受けたと言えなくもないです。
 しかし、いくら抗議のためとはいえ、スーパーに大挙して押し寄せ店内でキスしまくるというのは異常じゃないでしょうか。欧米はこういうことに煩そうな社会だとは思っていましたが、ここまで日本と解離しているのは面白いですね。最近、こういうマイノリティの人権(広い意味での)を認めていこうという風潮の高まりを感じます。日本でも、ゲイのカップルが結婚式をあげたとか、レズのカップルが啓蒙(?)をしていくみたいな記事を見かけました。まあ、差別や偏見をなくしていこうという試みは悪いことではないと思います。しかし、たまにこういったナリフリ構わないようなことをするのはいかがなものなのでしょう。マイノリティは虐げられる側だから、多少メチャクチャなことをしても良いでしょ、みたいな発想なのでしょうか。やってることテロと似たり寄ったりじゃないですか。かといって、何か良い代替案があるのかと言われればとくにないんですけどね。
 個人的に同性愛とかそういうマイノリティに寛容じゃない保守チックな人間なので批判的に見てしまうという面も大いにあります。みなさんはどう考えますかね。


おまけ
 差別や偏見はいけないことだとされていて、僕もそれはいけないと思っています。一方で、それはつまり、何事にも寛容でないといけないということなんでしょうか。ゲイやレズに対して嫌悪感を抱いてはいけない。ムスリムやクリスチャン、新興宗教や共産主義者を異常なものだと考えてはいけないということなんでしょうか。どー~~なんですかね~~むずかしいですね~~┐(´д`)┌

追伸 近々大掃除します。。。