津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

3年目の彼氏とテニサーの男友達

 先日、久々に回転寿司に行ったら注文のやり方や皿の受け取り方が分からなくてテンパってしまいました。こんばんは。日曜の夜に行ったんですが、50分待ちでしたよ!人気すごいんですね、、。

 男女間での友情は成立するのか云々という話は、人類有史、1億と2千年前からされているわけですが、つまるところはケースバイケース、その当事者によるわけです(元も子もないが)。それが一番問題になるのは、カップルで『恋人が異性の友達と二人で飲みに(遊びに)行くのはいいのか』のときだと思います。さすがに、男のいる飲み会には行ってはいけないとか、女の子のいるサークルの旅行はダメ、とかは束縛が強いと思うので除くとします。まあ、酷い話になると、男とLINEしてはならないとか電話帳から女の名前が母親以外消えたなんてあるみたいですけどね。こわいこわい。
 話を戻して。なぜそういうことをしてはいけないかを考えてみたいと思います。①『嫌だから』 理屈じゃなく嫌なものは嫌だということですね。この場合はどうしようもありません。理由が有って無いようなものなので。相手の理解を得られなければ諦めましょう。②『心変わりが怖い』 もしも、仲の良い定期的な交流のある異性が居たのならば、そちらに気持ちが移ってしまうことを避けたいということですね。実際に、人間は定期的な接触のあるものに親近感を覚えて愛情が芽生えるとか云々。遠くの美人、イケメンより近くの人です。③『浮気の回避』 一言で浮気といっても、それこそ人それぞれ定義が異なるのでなんとも言えませんが。一緒に出掛けたら、手を繋いだら、キスをしたら、ホテルに泊まったら。そういうことを避けるために、そもそも事前に可能性を潰しておくということです。確かに、酔った勢いで、、、とか、友達関係ではあるけど寝た、、ってことはザラにあるみたいですから。とくに、パートナーが人気ありそうな人だと心配だろうと思います。
 合コンや飲み会が増える季節で心も浮わつくしチャンスも増えます(笑)束縛しすぎるのは問題ですが、かといって知らぬ間においてけぼりになっていることもあるかもしれません。


彼氏持ちの女の子とLINEで合コンの約束をやりとりしていたら、その子の彼氏から『お前誰だ』って連絡が来た友人もいたので気をつけましょう。。美人局パターンもあるやで。