津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

天ぷらで一番好きなのはカボチャ

 こんばんは。天ぷら好きですか?古きよき日本料理ですよね。適当ですけど。天ぷらといえば、一番好きなのは、カボチャの天ぷらです。獅子唐とかさつまいも、イカなんかも良いですね。ちなみに、塩じゃなくて天つゆで食べます。天つゆこそ至高。やきとりもタレです。

 カボチャといえば、今日はハロウィンですね。仮装しましたか。そもそも、ハロウィンがどういうイベントなのかイマイチ把握してません。子供が『トリックなんとか』って言ってお菓子をせがみに来る(恐喝)か、コスプレするイベントという認識です。イースターとかと関係あるんでしたっけ?まあ、いいや