津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

おやすみ、さよなら

 めっきり肌寒くなりまして、体調を崩しやすい季節となって参りました。皆様お気をつけください。

 今日は友人に連れられて吉祥寺に行ってきました。吉祥寺には何度か来たことがあったんですが、サンロードあたりをぷらぷらしたり駅公園口近辺の居酒屋に入ったことしかありませんでした。今回は公園口方面を更に進んだ、古着屋さんが並び立つところへ案内してもらいました。
 
 古着屋に行くのはこれが人生初でした。それまでは、古着屋といえばサブカル気取った人たちが済ました顔で行くところで自分には縁遠いものだと思っていましたが、なるほど確かに楽しいというか愉快な感じでした。お店ごとにキャラクターというか品揃えの傾向なんかも異なっていて、あとは独特の『匂い』があるのがおもしろかったですね。せっかく友人たちには服を色々見てもらったのですが、あいにく金欠なモノで一着も買えませんでした笑。お金が貯まったらまた来たいと思います。

 それにしても、吉祥寺って思っていた以上に駅の外まで発展しているんですね。驚きました。なんだか、最近色々な人に新しい体験というか経験というようなものをさせてもらっているので感謝しています。本当に思ってますよ?笑。