津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

3年目の彼女

 先日、高校の時から付き合っている彼女と交際3年になりました。今まで生暖かい目で見守ってくれて友人のみんな、おせっかいな僕の両親、気を効かせて家を空けてくれる弟(お前も早くいい人見つけろよ!)、未だにちょっと怖い彼女両親(ゴメンナサイ!)、ほんとに感謝です!これからも末永く続いていきたいと思いますので、応援お願いします!
追伸 来週から彼女とハワイに行くので、お土産ほしい人がいたら連絡してくれ~笑。おい!ケンジ、お前には買っていかないぞ笑。
















 


 こんばんは。寒いですね。女には穴が1つしかないと最近まで思い込んでいたチェリーの私です。
 
 少し前に友人が、3年付き合ったような彼女が欲しいとのツイートをしていたのを見て何となくやってみました。俺の周りにも付き合って3年のカポーは何組かいますが、そこまで詳しい話を聞くわけでもないのでわかりません(普段どんなデートしてるとかプレゼント何あげたとか、週に何回sexしてるとか知ってる方がおかしい)。

 もうみんな二十歳を過ぎまして、就職している人もいます。この年で3年も付き合っていると、やはり結婚のことまでも考えたりするのでしょうか。まあ、いきなりゼクシィを買ってきたり、高すぎる指輪なんかをプレゼントされるのは重いと思いますが。
 付き合うときに結婚のことまで考える人、そこまでは考えない人、ノリで付き合った人、それぞれいるでしょう。そもそも、多様化した現代では結婚自体に意味があるのか怪しいところもあります。前にも事実婚がどうとか法律婚がどうとかみたいな話をしましたね。じゃあ、そもそも付き合うってなんだ、みたいなことになってくるのですが、ややこしいので割愛します。

 話を戻して、友人が『付き合って3年の彼女が欲しい』といった真意というのは、お互い気のおけない仲になっている彼女が欲しいということらしいです。確かに、付き合いはじめというのはドキドキ感があって、新鮮味があって楽しいかもしれないけれど、その分不安になったりすれ違ったりもするのでしょう。お互いのことをよく理解している関係というのは羨ましい。
 その一方で、3年付き合うと気持ちが離れるなんてことも聞きますよね。生物学的にお互いドキドキ感が薄れて新たな異性を探すようになってしまうとか。だから、仲良しではあるけれど、レスになったりイチャイチャすることが無くなったりして恋人っぽくないような関係になるとかならないとか。

 いずれにせよ、付き合ったこともないような僕には未知の世界の話ですね。いつの日か、自分もそんなようなことで悩める日が来ることをねがうばかり。



追伸 ケンジという友人はいませんが、なんとなくリア充っぽい名前なので使ってみました。