津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

出不精

 出不精です。デブじゃないです。
約束事の前になると、なんとなく面倒に感じることないですか?ぼくはそうなんです。突然のイベントでも、前から楽しみにしていた用事でも、大好きな彼女とのデートでも、なんだか行くその時になるとめんどくさくなっちゃうのです。別に行くのが嫌だというわけじゃないのに、なんででしょうかね。無理矢理に理由をつけるなら、例えば突然のイベントだったらそもそもそんなに楽しみではなかったから、とか?、、、とくに理由はないですね。嫌な性分です。

 行くのが億劫になると、家を出るのを限界まで引き延ばしたくなります。その結果、待ち合わせに遅刻したり、あわてて家を出て忘れ物をしたり、、、良いことないですね。

 ああそう、待ち合わせといえば、待つ側と待たせる側どっちが良いですかね(遅刻ではなくどちらが先にいるかいないかという話)。最近は意識をして早めに行くようにしてるので待つことが多いんですけど、ぼくは待たせるほうが良いですね。なんか、待たせるって言うと嫌な奴みたいですけど笑。あ、でも、可愛い彼女『ごめん!待った?』僕『ううん。僕も今来たところ(イケメンスマイル』ってやつをやってみたいです。実際、カポーの皆さんはこれやってるんですかね?笑


 そんなこんなで今日は池袋行って来ます。なんだか最近は脱法ハーブ関連の事故事件が多発してるみたいなので怖いですねぇ。用心しないと。