津々浦々にて待つ

思いついた愚痴をうららかに書き始めるから、結びがぐだる

共産服宣言

 3月9日になったのに相変わらず寒い。ちなみに、レミオロメンの3月9日は、流行が終わったあとに知った。
 こんばんは。突然だけれど、夏と冬どちらが好きですか?私は、今は夏です。冬の間は夏の暑さや活気が恋しくなるけれど、夏になると、今度は冬が待ち遠しくなる。
 冬のいいところ(?)といえば、オシャレが出来るところじゃないでしょうか。オシャレなシャツ、おしゃれなセーター、お洒落なコートなどなど。夏だと限度がありますからね。ただ、お洒落にあまり関心のない人々からすると煩わしい。もう、毎回同じ上着でいいじゃん!と思っても、やはり人の目を気にしてローテーションしたり、人の目を気にしてお洒落した結果で防寒が疎かになったり。大変ですね。
 
 私自身、実物を見たことがある人はわかると思いますが、全くお洒落じゃないです。別に不潔な格好だったり、小学生みたいな服ばかり着てるわけじゃないですよ。THE ユニ○ロ・○印良品、みたいな(というか大体そこのブランド?だけど)服装をしてます。たまーに、某アウトレットで某セレショや某スポーツブランドや某ワニのやつを買ったりするくらいです。
 そりゃあ、私だってお洒落をしたくないわけじゃないです。というか、なれるならお洒落boyでいたい。しかしですね、如何せん『センス』と『お金』がない。大学生は、みんなお洒落に見えるけれど(お洒落な人が目を引くからそう思っているのかも)、どうやって費用を捻出してるのでしょうか。服、高くないですか??ママに買ってもらってるの??というか、メンズの服が高すぎるのですよ。レディースはブランドも豊富だし、正直値段もそこまでではない。メンズは足元を見られているのか。

 ということで、我こそはお洒落boyだというそこの貴方。私に安くて無難っぽくない服を教えてください。


おまけ 就活がんばりましょう。

つづく